地域学校協働本部を作る(提案)




[開く]&[ダウンロード(保存)]は〔○○○○〕をクリ ック!!




 平成29年4月1日に改正・施行された社会教育法で、「地域住民等と学校との連携協力体制の整備」が市町村教育委員会の仕事として規定されました。
 その体制の整備とは、中教審答申により“地域学校協働本部”と書かれているので、その本部を設置することが、市町村教育委員会の仕事になったということです。
 このことについて、市町村教育委員会の担当者の皆さんから「地域学校協働本部とは何ですか?」「どうやって作ればいいんですか?」「まず、何から始めたらいいですか?」などの質問を受けることが多くなってきました。
 そこで、それに答えるための資料を作成してみました。色々なものがあると思いますが、これは私の提案する一つの方法です。これを参考にして、それぞれの町で考えていただけたら幸いに思います。




〔一括ダウンロード(P D F) 〕


〔一括ダウンロード〔(一太郎)〕圧縮zip 〕


1ページ
2ページ
3ページ
4ページ
5ページ
6ページ
7ページ







inserted by FC2 system